大学のソプラノ持ち込みの麻奈さん

12/28(tue) LIVE??・・・八千代市ル・フルーレ



 今日は3時からフルーレで、お客さんがお茶しているところで勝手に演奏しているという斬新な企画。もちろんギャラはなし!
 2時過ぎにプレイヤーの伊東麻奈さんから携帯が。
 「あの・・今日ですよね?」
 「そうだね。よろしく。」
 「今、どこなんですか?」
 「ん?家だよ。」
 「私・・・待ってます。」
 ???????思わず「僕には妻と子が・・」とか言いそうに!
 どうやら本当は2時スタートなのを間違えてたようです。
 「ご・ごめーん!今行くうぅ」

 かくして30分押しでスタート。
 まず、麻奈さんがソプラノ&アルトサックスで僕がピアノ(ヘタ)弾いて、ケニーGのなんとかという曲や《Over The Rainbow》《イパネマ》、次にアルトサックスのデュオで《主よ人の望みの喜びよ》(バッハ)、《アヴェ・ヴェルム・コルプス》(モーツァルト)など、で、あとはずーっと麻奈さんがピアノ弾いてデュオ。
 《Only You》、《ゴッドファーザーのテーマ》、《シチリアーノ》(フォーレ)、《ガボット》(ゴセック)、《オンブラ・マイ・フ》(ヘンデル)、アベ・マリア(グノー)、《白鳥》(サン=サーンス)など。《亜麻色の髪の乙女》(ドビュッシー)を見つけて麻奈さんが「ツチノコを見つけた気分!」とは凄い表現。。
 途中なが〜い休憩をはさんでの3時間。お客さんも大して迷惑そうでもなかったし、まぁよし!お店の方ありがとうございました。



ときどきDiary TOPにもどる